4人兄弟の長男の中学受験【コスパ重視】

2022年度(2021年2月に受験)に中学受験を予定している男子の父親のブログ。独断・偏見アリアリで。日々の仕事に忙殺されているので後ろの3人のためにも備忘録を含めて…。

11月組み分けテストの成績表返却

昨日、塾から11月の組み分けテストの成績表が返却された。


栄光ゼミナールの模試も受けていたり、
娘の新体操の大会があったりと、いろいろあったので
あまり気に留めていなかった。
速報の記事は以下の通り。



今回の位置は下の写真の通り↓


…それよりも、瀬戸大橋によって結ばれている県は、
岡山県香川県です。
アンパンマン列車高知行乗ったじゃないか(泣


今回、初めて気づいたのだが、どうやら
偏差値を63超えると四谷大塚正会員でSコース
になるらしい。


他のブログなどを見ると、Sコースになれるかなれないかで、
血眼になっているページもよく見つかる。
順番にS→C→B→Aコースとなっているらしい。


ネットで検索していると、
Sコースになるための家庭教師(!?)なるものがわんさか。


早稲アカの息子にとってはあまり関係のない情報だ。


Sコースの後ろには3級ということが書いてある。
これが2級→1級と上がっていくのだろう。
トップオブトップを狙う子たちはそこに君臨しているに違いない。


高い頂だ。


息子にはそこまでは求めないが、気づいたらそこにいた、
ってことがあったら面白いだろうなぁ、とは思う。
まぁ、そんな甘くはないんだろうが。